

久々に更新しました。

DSCN0042_convert_20161014234856.jpg

おひさしぶりです。ほんとにずっと更新していなかったので

ログインも更新の仕方もすっかり忘れてしまいました(TーT)


アンちゃんは病気「リンパ球形質細胞性結腸炎」は相変わらずで完治はしていませんが、

悪化もしておらず落ち着いています。ちなみに現在の体重は6.8キロまで

戻りました。なので、ブログ更新していない間、アンちゃんの体調が安定しているのを

いいことに色々と一人旅に行ってきました。そのお話はまた今度します。

アンさんは現在のごはんにしてからは便の状態もいい感じです。



ちなみにご飯は手作りで「白米、ささみ、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、

さつまいも、ごま油」などをリゾットにして、あと、どうして栄養分が

偏ることもあるのでドライフード「ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)を

少し混ぜて与えています。

あんなに色々な治療をしても効果がなく獣医さんからも手の施し様がないと

言われていたのに、ほんとに普通に生活しています。

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

2016年 今年もよろしくお願いします。

111_convert_20151230162227.jpg
一年ぶりの登場です。アンちゃんの病気は相変わらずですが

無事に新しい年を迎えることができました!!(現在の体重は6.5キロです)

パソコンが変わったりで更新に時間がかかりました(T-T)

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


P1010279_convert_20150106211411.jpg

久しぶりのアンちゃんです。今も病気と付き合いながら生活しています。

一時は体重が5キロを切ってしまい衰弱して危険な状態でしたが、

今は5.4キロまで増え、落ち着いています。

今年は頻繁にアンちゃんの近況を報告できたらいいなと思っております。

私共々よろしくお願い致します!!

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

リンパ球形質細胞性結腸炎

7月の上旬にアンディーが、「リンパ球形質細胞性結腸炎」という病理検査の
診断結果が出ました。ずっと下痢をしており、ここ一ヶ月は液状の便をしており、
7.4kgあった体重も今では6kgになっています。
この病気は薬と食事療法になるようです。
獣医からドッグフードはロイヤルカナンの「アミノペプチドフォーミュラ」を
勧められ与えていました。アンディーは餌に関してはどんな餌も食べてくれる子なのですが、
この餌に関しては、とても嫌がり、お湯でふやかしても何かトッピングを入れても
ほとんど食べてくれなくなりました。。下痢も更に酷くなってしまって。

以前、お世話になっていた動物病院の獣医が消化器系の病気に詳しい先生だったので、
思い切って病院を変えました。

そこで、以前の病院での尿と血液の検査結果、飲んでいた薬について、病理検査の結果
を見てもらって、今までしていた治療について説明し、進展がないことを伝えました。

とにかく餌を食べないと命の危険につながるとのことで、アンディーの嫌いな
カナンのフードはやめて、他社のアレルギー用のフードをアンディーが食べれるなら
それを一ヶ月与えてみようとのことで、ドクターズケアの「アミノプロテクトケア」の
試供品をもらい与えてところ、このフードは食べてくれるので、まず一安心です。

ただ、液状の便は相変わらず続いています。。。薬の効果があったのも始めだけで.
先月数日、餌の手作りの餌も与えたのですが、下痢は治まらず困っています。

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

アンさん。長引く下痢。

一ヶ月以上下痢が続いています。薬を投与しても効果がでません。
気がつくとお腹が風船のように膨らんでおり、急いで病院で行き
お腹のエコーの検査をしたところ腹水が溜っていました。。。
血液と尿の検査をしたところ、血液検査に異常があり、
内視鏡の検査と病理検査を勧められました。
アンさんも元気がなく、私の気持ちも落ち込んでいます。
厄介な病気のようです。

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アンたみ。

Author:アンたみ。
フレンチブルドッグの女子アンディ(2006年1月30日生まれ)と主のたみちゃん(^_^)(「ペット栄養管理士」と「愛玩動物飼育管理士(一級)」)です。まったり暮らしています。たみちゃんは、フィンランドのヘルシンキと台湾に夢中です♪のんびり更新中~。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

