FC2ブログ

2019年 明けましておめでとうございます

CC4411BD-284D-46D2-809E-1FE6E48F8B65_convert_20190102164407_convert_20190102164834.jpeg

お久しぶりです!アンは(下)12歳、オハナは(上)2歳になりました!

昨年はアンが重度のヘルニアになり、必死な思いでヘルニアの治療の名医の診察を

受けたのですが、「アンさんの年齢を考えると手術はできず、リハビリしても。。。

もう歩ける見込みがないので、寝たきりになることの覚悟を。。。」と、宣告され

失意のどん底でしたが、色々なことを試してみたり、

手を差し伸べてくれた方々の助けもあって、寝たきりにはならず

不自由な後ろ脚を動かしながら生活しています。

アンさんの回復をみて診察された獣医の方々も大変驚いています(笑)

諦めなければ大丈夫です。アンさんのようになります!

同じようなワンさんの励みになればいいな~。と思っています!

そして、今年もアンとオハナと無事に迎えることができました。


スポンサーサイト

台湾ですか?

moblog_da369893.jpg

いえいえ、違います(^_^;)ここは「横浜中華街」でございます!
横浜まで出ることがあったので、足を伸ばしてしまいました。
(実は高校の時に一度来ただけで、ほぼ初心者でございます。)
ここ「横浜中華街」は、まるで愛する「台湾」ですぅ。
(中国では、今「国慶節」とか?いう大型連休なんですって。)

moblog_0abffe4c.jpg
(↑寺院の中でございます)

そして、路地裏を入ると台湾と同じあの懐かしいにおいがする♪
夕方に着いた為、グルメは楽しまず、もっぱら散策していましたが、
moblog_3fd3fb20.jpg

唯一食べのが、QQ屋台屋の「フレッシュマンゴー雪氷」です。(500円)
私の中のナンバーワンの台北の「辛ファ亭」にはおよびませんが、
美味しくいただきました(^-^)


とある中華料理屋さんにブリンドルの
フレンチブルドックの女の子が看板犬がいました。
すごーく可愛かったでした。
写真を撮りたかったのですが、うまく撮影できずに断念です。
二歳とのことでしたが、アン子より大きくてビックリしました(@_@)
ぜひ見つけて見てくださいネ!


軟口過長症の手術~術後報告~

ご報告が遅れましたが9月の頭に
アンディの「軟口過長症」の手術が行われました。

手術日当日の午前中アンを連れて行き、
夕方、迎えに行くというものでした。

獣医さんの話によると
アンの体が小さくてそんなに深刻だとは思わなかったようですが、
手術の際、咽頭をみたところ、ほぼ塞がっていたそうです。。。
麻酔から覚めた時、アンが自呼吸が出来なくて、先生もヒヤッと
した事もあったが手術自体は成功したとのことでした。

喉が塞がっていた状態だとは分かっていましたが
ほぼ全部だっただなんて、思ってもいなかったです。
放置しておく事で死に至るので、手術について
提案して本当に良かったと思います。

<私のように手術に踏み切れない方の為に
どんな手術か?費用について説明すると>

全身麻酔をして、寝ている間に
口からメスで咽頭を塞いでいる肉を切り取り
喉を広げるというもの。

喉の外から開いて処置するのではなく
口内で処置するため、溶ける糸(体内に吸収される糸)を
使用するので、術後抜糸する為に病院に行く必要はありません
(術後、化膿止めを処方され自宅で飲んでいました)

費用は、
手術が行えるかの事前検査
レントゲン、血液検査         \12000
手術費(アンは鼻の整形はしていません)\48000
合計                 \60000円でした。

手術をしてから、涼しい日が続いている為、手術前と比較しにくいですが
手術前ひどかったいびきは、あまりしなくなりました(^_^)
P1000273_convert_20091004161517.jpg

看板ブヒに会いに行く♪

20081221123838
↑「2030」のネスタ君♪

節約に励んでいた私でしたが、髪が伸び、うっとおしいので
原宿までカットしに行って来ました。
周りの人は、こだわりのカットをしに原宿まで行っていると思っているのですが、
そうではなくどうせ切るなら、看板ブヒがいるところでと、
いたって単純な理由なのでした。

そして、「2030」の看板犬、ネスタ君に会う♪
ネスタ君に会うのは半年ぶりでしたが、ネスタ君は本当に性格がよい(^_^)
クリスマスモード炸裂!しばし、スキンシップ♪
とうの髪はというと、バッサリいってもらいました。
本人は髪型について長さ以外はこだわりがなく、ほぼお任せ。
美容師さんのこだわりカットのお陰でいい感じになった(笑)
それにしても、私は髪が伸びるのが、とても早くて面倒です(^_^;)

関西旅行「そうだ!京都へ行こう」

20081126092622
↑私が旅行中のアンちゃん。よそさまのうちでも、自分ちみたいに寛いでます(笑)

以前から関西に住む先輩から、台湾ばかり行ってないで、
こちらにも遊びにおいでとお誘いを受けていました。
せっかくだから、秋の京都にも行こうと思い、女一人で、
二泊三日秋の京都、大阪に行ってきました。

旅のテーマは、「サスペンスのロケ地巡り」
とグルメとそこでしか手に入らない物を買う旅!です。

宿泊場所は寝るだけなので交通の便が良い安いビジネスホテルに泊まり、
その分、食事代はケチらずリッチに♪
すべて自分でこなしたので、思ってたより意外と安く済みました。
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アンオハとたみ。

Author:アンオハとたみ。
フレンチブルドッグの女子アンディ(2006年1月30日生まれ)オハナ(2016年10月21日生まれ)と主のたみちゃん(^_^)(「ペット栄養管理士」と「愛玩動物飼育管理士(一級)」)です。まったり暮らしています。たみちゃんは、台湾とフィンランドのヘルシンキと一人旅に夢中です♪のんびり更新中~。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる